▼Arai ロベルト モレノ  実使用 ヘルメット ▲

Araiのロベルト・モレノ選手の実使用ヘルメットです。
1988年の国際F3000選手権チャンピオンです。
実力はあるものの、スポンサーや運に恵まれず
F1においては多くの弱小チームを転々としました。
しかし、1990年日本GP直前ベネトンのアレッサンドロ・ナニーニが
ヘリコプターの墜落事故で右腕を切断するというアクシデントが発生。
急遽ベネトンは代わりのドライバー探しを余儀なくされるが
ジョン・バーナードが旧知の仲のモレノに白羽の矢を立て
モレノはベネトンのシートを獲得。
モレノはその期待に応え日本GPでネルソン・ピケに次ぐ2位に入りました。
この日本GPでは、セナとプロストが接触リタイヤや
鈴木亜久里3位表彰台とたくさんのことが起こりました。
このヘルメットは、1995年フォルティ時のものです。
画像

画像

画像

画像

サイン付きです。
画像

このヘルメットは、GPX誌上でオークションが行われた時のものです。
当時私もハガキを送りましたが・・・・。
20年越しにゲットできました。
画像

ペイントはMike Fairholmeです。
好きなデザインのヘルメットの一つです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

歯医者
2016年01月16日 20:41
日本のアドバンチームでも走ってましたね。自分も好きなデザインです。この時代のデザインが最高ですね!
歯医者
2016年01月22日 21:40
ちなみにスポンサ-のロゴはペイントですか?

この記事へのトラックバック